花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

胡蝶蘭見学に行って参りました(^.^)

      2013/06/05

以前から、取り扱いを開始したいと思っていた胡蝶蘭♪
先週の土曜日に、生産者さんのところへ見学に行って来ました。

ハウスの中を見せて頂いたら、たっくさんの胡蝶蘭の苗があって、
「おおー」と圧倒されました!
しかも、お聞きしたらハウスは全部で6個もあるとのこと・・・
凄いです\(◎o◎)/!

胡蝶蘭は、自分達でも市場で仕入れることは出来るのですが、
やはり、生産者さんからの直送の方が、お花も元気な状態でお届けできるかな~と。

お取り扱いまで、もうしばらく時間はかかると思いますが、楽しみにお待ちくださいね。

では、画像で紹介していきたいと思います!

まず、トップ画像に載せたまだ蕾が付き始めた状態の胡蝶蘭たちです。

[ad#ad-link-468×60]

少しお花が咲き始めました♪

こちらは、白いお花が咲いています。

だいぶ咲いてきましたね。

そろそろ出荷準備です。
お花の大きさが同じくらいの苗を、3個ずつ組み合わせて仕立て待ちですね。

鉢に綺麗に仕立てて、準備完了です。お客様のところへ旅立って行きます!

一面に咲き誇った胡蝶蘭!
もう言葉も出てこないです・・・

胡蝶蘭は、こんなふうに成長していくんですね。
たくさんの手間と愛情をかけて育てていらっしゃるんだなぁと実感しました。

生産者の方には、いろんなご説明をして頂きまして、本当にありがとうございました。

 - お出かけ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

成田山新勝寺にちょっと遅めの初詣に行ってまいりました。

あけましておめでとうございます! ...もう2月になろうとしておりますが(^_^ …

[宮古島に行ってきた!]眺め最高!オサレなカフェ!!とぅんからや!!!ちょーオススメでございます(^^♪

海の綺麗な場所に行くと海に入ってシュノーケリングやダイビングで海自体を楽しむ事も …

市川市動植物園に行ってきました♪

先日、近所のショッピングモールのイベントでミニ動物園に行ったら、久しぶりに動物園 …

[宮古島に行ってきた!]宮古島一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」はやっぱり綺麗かった!!

与那覇前浜ビーチは宮古島で一番綺麗なビーチと言われています。それはつまり日本一き …

鳴沢氷穴、富岳風穴へ行ってきました♪

少し前ですが、青木ヶ原樹海にある「鳴沢氷穴、富岳風穴」へ行ってきました♪ 前から …

[宮古島に行ってきた!]海も綺麗し、オシャレなカフェもある来間島がちょ〜お気に入り!!

今回の宮古島探訪は南西に位置する来間島のご紹介です。綺麗な海岸や展望台、オシャレ …

[行ってきた!]蓮沼海岸殿下海水浴場に海水浴に行ってきた!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 昨日土曜日のお休みを利 …

[宮古島に行ってきた!]めちゃくちゃオススメ!新城(あらぐすく)海岸のご紹介!!

初離島、初宮古島で一番感動したのが海の綺麗さ!!すぐそこにサンゴ礁があって、魚も …

[宮古島に行ってきた!]旅行の最終日は宮古島の繁華街「西里通り」でマッタリと「りろ散歩」楽しんできた!!

花屋なのにここ最近宮古島の事ばかりエントリーしてきましたが、それも今回で終わりで …

埼玉県の長瀞へ紅葉狩りに行ってきました♪

週末は紅葉狩りに行って来ました~(^o^)/ 天気が悪かったりでなかなか行けなか …