花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

[宮古島に行ってきた!]シーカヤック&シュノーケリングを楽しんできました\(^o^)/

2013/06/04

20110720_h1

宮古島への旅行についての日記をアップしようと思いつつ、Macがうちに来たり、G-SHOCKを買ったりして、そっちばっかりエントリーしちゃって、なかなか書けずにいた花RiRoでございます。
宮古島の素敵ングさを皆様にいっぱいお伝えしたいので、久しぶりに書きますです(^^)
今回は旅行のオプションで参加したシーカヤック&シュノーケリングツアーの写真です!!

[ad#ad-link-468×60]
沖縄には過去3回(うち1回は10年前。。。)本島に行ったことがあり、沖縄の海の綺麗さは分かっているつもりでしたが、宮古島は別次元の綺麗さでした(^^)ちょっと海に入って、海の中を覗くだけで、珊瑚も多く、お魚さんもワンサワンサといます。

ただ珊瑚がメチャクチャあるので、泳いだり、シュノーケリングする時に、傷つけないように気を付けないといけないです。

あと、シュノーケリングができる浜がたくさんあるのですが、ライフセーバーの方がいない浜も多いので、体調管理、自己管理しないと危ないです。潮が引いていると沖のほうまで浅いので、気づくと浜からめちゃくちゃ離れてたりする事もありますので、注意が必要ですね。

ではでは、早速シーカヤック&シュノーケリングツアーの写真をば。。。(^^)

集合場所近くの駐車場から空をパシャリ。。。私たちが行った日程はほぼ全行程、サンサン晴れ晴れのちょーいい天気でした。地元の方と話しても、天気が良くて良かったねっていつも言われました(^^)自分の晴れ男加減に感謝でございます!!
どこでもそうですが、車上狙いには気を付けないとですね(^^)しかし、ホント海が綺麗っす!
20110720_h2

シーカヤック&シュノーケリングツアーしなくても海を見てるだけで幸せになりますね。
20110720_h3

小さいですが、カヤックが見えてきました(^^)
20110720_h4

でもなんで、こんなに海が緑なんでしょうか。バスクリンみたい(^_^;)
20110720_h5

集合場所に到着しました。早くカヤックしたいけど、乗り方や漕ぎ方の説明はちゃんと聞かない!
20110720_h6

遠くには宮古島の南東の端の東平安名崎の灯台も見えました。
20110720_h7

いきなりカヤックに乗っている写真です。40人近い人が参加していたので、ちょっとドバタシてなかなか写真が撮れなくて、残念(^_^;)
20110720_h8

波が高い場所だとカヤックが揺れて、転覆しそうで少し怖かったですが、風が気持ちよくて、いいかんじでした。
20110720_h9

休憩&シュノーケリングポイントの無人島に到着!!
20110720_h10

到着してすぐシュノーケリング開始!!入ってすぐのところにお魚さんがワンサカ状態!
20110720_h11

メチャ綺麗なブルーの小さなお魚さん。(名前ちゃんと勉強しないと。。。(^_^;))
20110720_h12

なんでこんなに原色系の色で綺麗なんでしょうね。。。
20110720_h13

ファインディング・ニモで有名なカクレクマノミちゃん!!
20110720_h15

クマノミの種の中でも白い3本線があるのがカクレクマノミです。
20110720_h16

アップでパシャリ!!イイ感じ\(^o^)/
20110720_h17

昼食は参加者全員で作ります!!こういうサービスがあるとみんな仲良くなれていいですね。
20110720_h18

ジャジャーン!!見た目はちょっとイマイチですが、イカスミ焼きそばです!!
味はサイコーでした!!
20110720_h19

みんなでワイワイとシュノーケリングやお話をしているとどこからかヤシガニさんがやって来ました!!
20110720_h20

気づくと柱の上に。。。いつ登ったんだ。(^_^;)
20110720_h21

海は透明度抜群で、サイコー!!
20110720_h22

こちらは鍾乳洞の入口の写真です。中は撮影禁止だったので、写真はありませんが、幻想的、神秘的で、自然のパワーを感じる事ができました!!
20110720_h23

鍾乳洞の入口付近に滝が出来てて、滝に打たれてみると最高に気持よかったです!!
20110720_h24

ちょっと参加人数が多くて、ドタバタしたこともあり、ゆっくり写真が撮れなかったのは残念でしたが、自然のパワーを感じれて、自然の中で思いっきり遊べて最高の一時でした!!
皆様も宮古島へ行くことがありましたら、一度体験してみて下さいまし。。。

ではでは。。。

- お出かけ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です