花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

花屋さん日記の再開です(^^♪

      2013/06/03

花とはあんまり関係のない話題が多かったので、以前のブログは別のところへお引越しいたしました(^.^)
本日より、花屋さんの花RiRoブログとして生まれ変わりました!やっぱりお花屋さんのブログはお花の事を書かないとですね(^^♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は、先日行ってきた「フラワーEXPO」のご紹介!
花の生産者さんやメーカーさん、業者さんなど、たくさんの方が出展していて、見ているだけでも楽しいです♪

これは、ほんの一部です。会場はたくさんのブースで埋め尽くされていました。


プリザーブドフラワー用の花器です。時計付きのものなど種類も豊富です。


たっくさんのバラ(^^♪ 素敵です。


カーネーションもいろんな色があります。敷き詰めるとお花の絨毯みたい!


百合もいっぱい!! 豪華ですね~
白とピンクが一般的ですが、その中でもたくさんの品種があるんですよ♪

白い百合はカサブランカが有名なので、他の品種の白百合達はなかなか名前を覚えてもらえず、ちょっとひがんでるかも(^_^;)
ちなみにカサブランカは花が下向きに咲きます。
カサブランカの品種違いで、上向きに咲く百合はクリスタルブランカと言います!
アレンジなどに使用する時は、上向きに咲いている方が花も良く見えて使いやすいです。
花びらの形や咲き方も品種によって微妙に違うんですが、結構似てるのが多いので見分けるのは難しいかも・・・

さて、そんなわけで「フラワーEXPO」に戻りますが。。(^.^)
いろんなブースを見て回り、新しい商品へのイメージを膨らませてきました♪
展示会などにたまに行ってみると、いろんな刺激を受けて、頑張らねば!と思うのですが・・・
寝ると忘れる体質が。。

いやいや今度は頑張ります!!

 - 日記 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Happy Wedding ♪

先週末は、家族の結婚式がありまして、久しぶりにブーケを制作いたしました(^.^) …

花RiRoも、プリザーブドの専門店になって、もう4年目です。

ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました(^_^;) みなさん、3連休はいかが …

リロがサマーカットしました(^^)

先週は梅雨入りしたわりには、晴天が続いてましたね。 始めに、あまりにたくさんの雨 …

no image
ブログ移転のお知らせ。

こんにちは、花RiRoです。 いつも花RiRoブログをご覧いただきまして、ありが …

リロくんのリュック(^^♪

先日、大雪で引きこもっていた時に作った、リロのリュックです♪ 顔が大きめですが・ …

雪は大変でしたね。

土曜日は記録的な大雪ということで、大変でしたね。 土日はお休みなので、今週は引き …

薔薇の品種のご紹介。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 最近、iPhoneアプ …

母の日の打ち上げを近くのレストランでやってきました!

先日の金曜日(6/3)に花RiRoのスタッフみんなで「母の日お疲れ様会」をやって …

紫陽花が入荷してきました♫

ハロウィンも終わり、11月に突入です。 今年も、あと2ヶ月となりました。毎年思い …

リロが怪我をしちゃいました(^^ゞ

先週は雪の影響で配送に影響が出たりと、ご迷惑をお掛けいたしました。 だいぶ通常の …