花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

目黒雅叙園へ行ってきました!

      2013/06/03

先週末に、仮屋崎さんのお花の展示会を見に目黒雅叙園へ行ってきました。
たまには、こういうのに出かけてみるのもいいですね(^.^)

ついでに、四ツ谷にある東京堂さんにも寄ってきました。
東京堂は花資材の専門店で、プリザーブドフラワーからアートフラワーや花器など、花に関するものは何でも揃っちゃう万能なお店なのです。
一般の方も購入できますので、お花に興味がある方なら一度行ってみたら面白いですよ!

東京堂の本館に到着! 駅から少し離れているので、お散歩しながらテクテクと。。


一歩中に入れば、たくさんのアートフラワーが溢れんばかりに! 素敵です♪
種類も豊富で、見てるだけで楽しくなっちゃいますね。


ポインセチアもたっくさん。色も大きさもいろんなのがありました。クリスマス気分♪♪


こちらはプリザーブドフラワー売り場のデザイン見本。もうお正月のアレンジが!


プリザもいっぱいありますよ。


プリザのグリーンも。


次はアーティス館へ。花器やリボンなどはこちらです。


花器の使用例ですね。どれも素敵です♪


階段だってクリスマス満載!


こんなクリスマスもいいかも。この動物はトナカイだろうか・・・


さて今回の本題、目黒雅叙園へ。


入ったとたんの長蛇の列にちょっとビックリ(@_@;)


お祝いのお花もたくさん届いてました。

っと。。 中は撮影禁止なので・・・  すみません(^_^;)
百段階段での開催で、和の調和がとっても素敵でした♪
仮屋崎さんもいらしていました。思ってたより小柄で少しびっくり(^.^)
感想のみにて、すみません。。


廊下にも、お教室の生徒さんの作品が展示してありました。


雅叙園の装飾も粋ですね。秋ですね~


とってもかわいかったので、撮ってきちゃいました。


手前にいるひよこがなんともキュート♪

いろいろ見れて、楽しかったです(^^♪
こんな休日もたまにはいいかなぁ


お疲れさま~

 - お出かけ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[宮古島に行ってきた!]伊良部島で飛行機のTOUCH & GO(タッチ&ゴー)を見て、めちゃ興奮(^^♪

伊良部島にある下地島空港は国内で唯一の航空会社パイロットの訓練飛行場で、飛行機の …

[宮古島に行ってきた!]シーカヤック&シュノーケリングを楽しんできました\(^o^)/

宮古島への旅行についての日記をアップしようと思いつつ、Macがうちに来たり、G- …

[宮古島に行ってきた!]シギラリゾートのウォーターイリュージョンがが予想以上に凄かった件!

私たちが宿泊したホテルブリーズベイマリーナは南西楽園リゾートの一つで、シギラビー …

フラワーガーデンへ薔薇を見に行ってきました!!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 私共は日頃、葛西花き市 …

市川市動植物園に行ってきました♪

先日、近所のショッピングモールのイベントでミニ動物園に行ったら、久しぶりに動物園 …

あじさい寺(本土寺)へ行ってきました(^^♪

地元近くの松戸にある、あじさい寺に行ってきました(^^) 半月ほど前なので、今は …

no image
胡蝶蘭見学に行って参りました(^.^)

以前から、取り扱いを開始したいと思っていた胡蝶蘭♪ 先週の土曜日に、生産者さんの …

お花見に行ってきました(^^)

先週末は花見も見納めということで、慌てて行ってまいりました(^.^) 今年の開花 …

[宮古島に行ってきた!]ホテルブリーズベイマリーナとその周辺施設の巻。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは7/2~7 …

[宮古島に行ってきた!]海も綺麗し、オシャレなカフェもある来間島がちょ〜お気に入り!!

今回の宮古島探訪は南西に位置する来間島のご紹介です。綺麗な海岸や展望台、オシャレ …