花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

プリザーブドフラワー専門店へ♪

      2013/06/03

またまた久しぶりの投稿となってしまいました・・・

花RiRoは、今年、2012年5月よりプリザーブドフラワー専門のお店に生まれ変わりました♪
今まで生花をご利用下さいました、たくさんのお客様へ心よりお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました!!

花が好きではじめた花屋でしたので、私自身もまさかプリザーブドフラワーの専門店を始めることになるとは夢にも思ってなかったです。。
時の流れというのは、本当に不思議なものですね。

今回、生花の取り扱いをやめるにあたって、「どうして?」「なんで?」と、お客様をはじめ、スタッフ・知人・同業者など、みんなから聞かれました。
なぜかと一言でいうと、「花を好き過ぎた」のかな?
趣味は仕事にしない方がいいと良く言われますが、そんな感じでしょうか(^.^)

仕事になると、割り切りが必要ですよね。
こうしてあげたい、この方が素敵なのにと、私は花が好きなので、欲望がたくさん出てきます。
でも仕事なので、限られた時間の中で作らないといけません。
花材も仕入れ日によりばらつきがありますし、特に母の日などは、需要過多で花の品質は落ちる一方です。

割り切ってしまえば良いのです、お客様も理解して下さいますし、自分達に出来る最善をつくせば良いのですから。
でも、だめなんですね(^_^;)
ここが好きな事を仕事にしない方が良いということなのかな~と漠然と思ってます。
なんかこだわっちゃって、そんなこんなで、毎日少しずつストレスを感じていたのかもしれません。

もちろん好きなことを仕事にするのは素晴らしいことです。
好きだからこそ、その良さを誰よりも伝えることが出来ますし、良さを生かした素晴らしい商品を生み出せるかもしれません。
ただ、他のものに比べて、好きなだけに妥協ができない・・・(>_<) まぁ、これは性格的なものもあるかもしれないですね。。 そんな時に、少しずつ取り入れていたプリザーブドフラワーの商品ならと思い立ったのです。 仕入れの変動などはありませんので、いつも同じ状態で商品をご用意できますし、生花を加工したお花なので、プリザーブドフラワーにも魅力を感じていました。 生花の販売をやめた今、少し寂しい気持ちもありますが、とっても充実感があります。 好きな花の仕事に携われて、本当に感謝しています。 たくさんのお客様より、喜びの声もいただき、花屋の仕事をしていなかったら、こんな感動には出会えなかっただろうなぁと思っています。 これからは、プリザーブドフラワーの魅力をたくさんのお客様へ伝えていけたらと思っています。 新しい商品もどんどん展開して、いろんな用途でご利用いただけるように、ちょっと迷っちゃうくらいに増やしていきたいです! 早速、人気シリーズ「しあわせの青い鳥」が復活です♪ サイズも2パターンになりました。
「しあわせの青い鳥」黄色オレンジ系S 4,515円
「しあわせの青い鳥」黄色オレンジ系L 7,140円


「しあわせの青い鳥」赤ピンク系S 4,515円
「しあわせの青い鳥」赤ピンク系L 7,140円


「しあわせの青い鳥」ブルー系S 4,515円
「しあわせの青い鳥」ブルー系L 7,140円

お店もプリザーブド使用に変更しました(^.^)
カウンターに棚を作って、リボンやプリザもたくさん並べて、制作もチャキチャキはかどりま~す!

前はこんな感じだったんですよ~

だいぶ変わったでしょ♪

 - お知らせ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

hanariro-info
消費税増税に伴う商品価格改定のお知らせ

こんにちは、花RiRoです。 日頃より花RiRoをご利用いただきまして、誠にあり …

nennga2017
新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 たくさんのお客様にご利用いただき、 たくさ …

c-case-inf-title
クリアケースの販売をはじめました♪

花RiRoでは、この度、遅ればせながらクリアケースの販売をはじめました(^^♪ …

R0016767_R
茨城県にある袋田の滝に行ってきました(^^♪

少し前ですが、袋田の滝へ行ってきました。 鯉のぼりがたくさん(^^)! ってこと …

20110524_h1
賞いただきました。。。(^^♪

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 この度、私共がネットシ …

20110113_h1
花RiRoのFacebookファンページを作ってみました。(^^♪

皆様、Facebookってご存知でしょうか。。。 最近テレビやインターネット等、 …

oyasumi2016
年末年始のお休みのご案内

こんにちは、花RiRoです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 まことに …

R0010018_R
お手入れ方法のリーフレットが出来上がりました。

プリザーブドフラワーってどんなお花なの? というお客様もまだ多くいらっしゃいます …

DSC01276
ネットショップの交流会に参加してきました。

毎年3月に行われている、ネットショップの交流会へ参加して来ました。 いつもお台場 …

Whiteday_inf1
ホワイトデーに贈るフラワーギフトの特集ページをご用意しました!

ようこそ花RiRo日記へ(^^♪ ホワイトデーはバレンタインのお返しを贈る日です …