花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

成田山新勝寺にちょっと遅めの初詣に行ってまいりました。

   

DSC01070
あけましておめでとうございます! ...もう2月になろうとしておりますが(^_^;)
早いもので、プリザーブドフラワー専門店になってから2回目のお正月、そして今年の5月には3年目を迎えます。
たくさんのお客様に支えていただき、心より感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初詣は毎年、地元の法華経寺へ元旦にお参りに行くのですが、先日、成田山にもお参りに行って来ました。
成田山はとっても混雑しているので、ちょっと経ってから行くことが多いです。
いつもは車なのですが、今年は電車で行ってみました。
普段はあまり電車に乗ることがないので、景色でも楽しみたいところですが、やっぱり・・・爆睡です(^_^;)
そして、成田駅に到着いたしました。

▼ 参道をとことこ歩いていると、お猿さんが芸を磨き中♪ こんな高い棒もなんなく飛び越えます!

DSC01053

▼ お店屋さんがいっぱい。漬物・落花生・せんべい屋さんが多いです。下り坂になっているので見晴らしが良いです。

DSC01054

▼ 老舗のお店も多くて、情緒を感じながら

DSC01061

▼ 到着!

DSC01062

▼ だるまやお守り、熊手もあります!

DSC01066

▼ 大きい提灯の下を抜けて

DSC01068

▼ 少し急な階段。一気に上ると、ちょっと息がきれそうな...運動不足かな^_^;

DSC01069

▼ そして本堂に到着。今回はのんびり出かけたら、もう4時!! お札の受付も最終でバタバタ。ちょっとのんびりし過ぎたかな~

DSC01070

▼ 大きな3重の塔 

DSC01071

ちょっと遅めの走り出しでしたが、お参りも出来たし、お札ももらって、おみくじも吉(^.^)
昨年のお礼と、今年のお願いもして、帰りには、美味しい鰻も堪能!
成田名物の鰻は、今度ご紹介しますね!

みなさんにとって良い年になりますように♪


大きな地図で見る

大本山 成田山
今年一年もいい年になりますように。。。

 - お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[宮古島に行ってきた!]めちゃくちゃオススメ!新城(あらぐすく)海岸のご紹介!!

初離島、初宮古島で一番感動したのが海の綺麗さ!!すぐそこにサンゴ礁があって、魚も …

[宮古島に行ってきた!]眺め最高!オサレなカフェ!!とぅんからや!!!ちょーオススメでございます(^^♪

海の綺麗な場所に行くと海に入ってシュノーケリングやダイビングで海自体を楽しむ事も …

成田山の帰りに鰻をいただきました(^^♪

先週ご紹介しきれなかった成田山の帰りに寄った鰻屋さんのご紹介です。 とっても美味 …

[宮古島に行ってきた!]旅行の最終日は宮古島の繁華街「西里通り」でマッタリと「りろ散歩」楽しんできた!!

花屋なのにここ最近宮古島の事ばかりエントリーしてきましたが、それも今回で終わりで …

[宮古島に行ってきた!]久しぶりにクッキリハッキリ虹を見て、ちょっと感動(^^♪

宮古島の最終日は午前中に少し雨が降って、海に入れないなぁと残念な気持ちだったので …

年が明けてだいぶ経ちますが成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

先週末、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。ホントは今年は早々にいろいろありま …

no image
目黒雅叙園へ行ってきました!

先週末に、仮屋崎さんのお花の展示会を見に目黒雅叙園へ行ってきました。 たまには、 …

[行ってきた!]蓮沼海岸殿下海水浴場に海水浴に行ってきた!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 昨日土曜日のお休みを利 …

フラワーガーデンへ薔薇を見に行ってきました!!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 私共は日頃、葛西花き市 …

no image
胡蝶蘭見学に行って参りました(^.^)

以前から、取り扱いを開始したいと思っていた胡蝶蘭♪ 先週の土曜日に、生産者さんの …