花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

花RiRoも、プリザーブドの専門店になって、もう4年目です。

      2015/10/25

DSC04025

ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました(^_^;)
みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
暑すぎず寒すぎず、秋は行楽に最適ですね(^^♪
私も、もう少ししたら紅葉狩りに行きたいなぁと思案中です。

花RiRoも、プリザーブドの専門店になってから、もう4年目です。
時の経つのは早いですね~
生花を挿していた頃が、懐かしいです。

「プリザーブドフラワーって何ですか?」という質問をいただくことも、まだ多いので、なんとなく聞いたことはあるけどという感じなんですかね。
「あの高いやつでしょう」って言われたりもします(^_^;)
まぁ、そうなんですけどね・・・

なんで高いのかというと、生花を特殊加工しているからなんですね。
ドライフラワーのように乾燥させるのではなくて、生花の中にある水分を特殊な保存液に交換した状態なのです。
なので、かさかさパリパリにならずに、生きているお花にようにみずみずしさを保っているんです。

最近は、お悔み用としてご利用いただくことも多くなってきました。
お仏壇のお花は、いつも飾ってあげたいと思うけれど、手入れが大変で枯れたまま放置してしまったり、お花を買うのも、ついつい後回しになっていたり・・・
そんな時に、忙しいときのお助け役的に利用するのも、おすすめです。
また時間ができて、生花を用意出来たときは、プリザーブドフラワーは少しお休みしてもらって、季節の花を楽しんで、忙しくて買う時間がないときは、プリザーブドフラワーを飾ってという感じで。

DSC04228

玄関やリビングにも、お花が少しあると部屋が明るくなりますので、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです(^_^)

 - 日記 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

本年中は大変お世話になりましたm(__)m

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは今日で仕事 …

雪は大変でしたね。

土曜日は記録的な大雪ということで、大変でしたね。 土日はお休みなので、今週は引き …

フラワードリームへ行ってきました(^^)

先日、ビックサイトで行われた「フラワードリーム」へ行ってきました(^^♪ 一年に …

リロくんのリュック(^^♪

先日、大雪で引きこもっていた時に作った、リロのリュックです♪ 顔が大きめですが・ …

あけまして、おめでとうございます♪

新年明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今 …

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですね♪ 皆様はどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか・・ …

紫陽花が入荷してきました♫

ハロウィンも終わり、11月に突入です。 今年も、あと2ヶ月となりました。毎年思い …

薔薇の品種のご紹介。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 最近、iPhoneアプ …

久しぶりに市場に行ってきました。

プリザーブドフラワー専門店になってから、めっきり市場へ行く回数が少なくなりました …

no image
花屋さん日記の再開です(^^♪

花とはあんまり関係のない話題が多かったので、以前のブログは別のところへお引越しい …