花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

寒くなってきましたね。

      2017/11/20

ずいぶん、ご無沙汰しております。
季節はすでに秋になってしまいました。
今年もあっという間に過ぎていったような・・・

年齢を重ねると、時のすぎるのが早く感じるのは卒業などの区切りがないからでしょうか。
思い出す時も、もはや何年前かも分からないという(^^;
でも、以前読んだ本に、時の流れが早く感じるのは充実していて、体感と同じように年をとっていくとありました。
苦痛な事をしていると時間が長く感じたり、好きなことをしていると早く感じたりしますよね。
なので、早く感じるということは、その分、時の進行が早くて、いつまでも若くいられる(^^♪
本当かな??

さて、そんな話はさておき・・・

プリザーブドフラワーは生花を加工しているので、生産量にも限界があります。
人気の商品は、すぐに入荷待ちになってしまったり、予約しても半年先なんてことも。

今の時期は、夏に収穫したアジサイの加工が終わって、各メーカーさんが一斉に出荷を始めます。
でも今年は天候の関係もあって、入荷が遅れたり、生産量が少なかったりで大変です。
自然のものなので仕方がないですね。

ajisai



秋は収穫の時期なので、ドライ素材などもたくさん出てきます。
ここ最近ハーバリウムというガラスの瓶にドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れて、専用のオイルを入れて飾る商品がとっても人気です。
業界では、空前のヒットとまで言われてるようで、いろんなものが売り切れ状態です。
ドライフラワーのメーカーさんは、創業以来はじめての状態と言っているそうです。
お手軽に作れて、どこにでも飾れるので人気が出たんですかね。

her1

her2

her3

プリザーブドフラワーのアレンジでも、ドライ素材など、ハーバリウムと使用する花材が重なるので、少し心配です。
メーカーさんも、いろいろ頑張って作ってるみたいなので、今後に期待したいと思います。

プリザーブドフラワーも日本に入ってきた時は、またすぐに消えていくだろうと思われてたので、まさか、ここまで市場が拡大するとは思っていなかったですね。
何が受け入れられるのか、本当に分からないものです。

1回くらい、将来の成功を夢見て、ちょっと何かを試してみたいですね。

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プリザーブドフラワーの開花作業とは?

プリザーブドフラワーは、生花を加工しているので、お花の大きさや状態もいろいろです …

ちょっと早いけど、クリスマス気分♪

この前ハロウィンが終わったと思ったら、もう街はクリスマスの装飾で溢れてます。 ぼ …

母の日ギフト「サンクスブーケ(レッド)」のご紹介!

母の日にぴったりのプレゼント「サンクスブーケ(レッド)」のご紹介です。 プリザー …

長谷寺へあじさいを見に行ってきました(^^♪

今月はじめに、鎌倉の長谷寺へあじさい鑑賞へ行ってきました。 ・・・が、実は家での …

新商品のご紹介!アレンジ「ベビーシューズ♪」

新商品のベービーシューズです♪ 小さい靴型の花器が、とってもかわいいんです。 メ …

プリザーブドフラワーはお供え・お悔み用に送っても大丈夫?

昔は生花を送るのが一般的でしたが、今では家族の形態やライフスタイルも変化してきて …

花RiRoプリザのご紹介【フラワークロック(黄色オレンジ)】♪

ようこそ花RiRo日記へ(^^♪ 今回は花RiRoプリザのご紹介です。今回ご紹介 …

no image
test

test

新年明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなりました・・・ 昨年中はありがとうございました。 今年もどうぞよろ …

プリザーブドフラワーで喜ばれる贈り物は?

プリザーブドフラワーは、生花を保存できるように加工されたお花なので、枯れることは …