花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

薔薇の品種のご紹介。。。

      2013/06/04

1000001485

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。
最近、iPhoneアプリやアクセサリ、wordpressの記事ばかりで花屋さんらしい記事を書いていたなったので、たまにはらしい記事を。。。(^^ゞ
一番有名なお花ってなぁにって言われると皆さんは何を連想されますでしょうか。
チューリップ、ガーベラ、ヒマワリ、トルコキキョウ等々。いろいろなお花がありますが、やっぱり薔薇でしょうか。。。
薔薇といっても本当にいろんな色、品種があります。
今日はそんなお花の代表格!薔薇の品種を何点かご紹介させていただきます。
[ad#ad-link-468×60]
トップの写真は発色のいい黄色系の薔薇の品種「デジャブ」。

少しピンク系とオレンジ系の色合いが混ざった雰囲気の品種「プリティベリンダ」。
最近お気に入りの品種です。
1000001486

明るい赤系の薔薇の品種「レッドスター」。
名前もかっこいい!!
1000001487

淡いピンク系の色合いの品種「アンジェリークロマンチカ」。
花系もまぁるく可愛らしいです。
1000001488

最後は情熱の真っ赤な薔薇の品種「サムライ」。
「レッドスター」に比べるとちょっと暗めの大人っぽい色合いです。
1000001489

いかがでしょうか。ホント見てるだけでウットリしそうになるくらい素敵なお花ですね。

一言に薔薇のお花といっても、色、形、大きさ、ホントいろんな種類の品種があり、花RiRoでもいろいろな品種の薔薇を仕入れていておりますです。

これからこのブログでもたまにお花のご紹介をさせていただこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。(^^♪

ではでは。。。

 - 日記 ,

Comment

  1. 小山 美紀夫 より:

    ブリザーブト用に 使われる薔薇のメーカーと品種名が分かれば教えてください。
    学校の教材でブリザーブトを作るのに薔薇の購入考えてます。
    お手数掛けますが宜しくお願いいたします。

    • hanariro より:

      コメントありがとうございます。
      花RiRoです。

      プリザーブドフラワーへ加工をする薔薇の品種とのご質問ですが、当店ではプリザーブドフラワーの加工は行っておらず、加工された薔薇を購入してアレンジメントを制作しております。
      せっかくコメントいただきましたのに、具体的なお答えが出来ず、申し訳ございません。

      プリザーブドフラワーは脱色してから染色するのが一般的ですので、メーカーなどでは白い薔薇を使用しているようです。以前何かの記事でベンデラを使用しているとの記載を見たことがあります。

      薔薇はたくさんの種類がありますが、切り花として市場に入荷するのは、その中でも限られた品種となりますので、白い薔薇で購入を考えた場合は、それほど多くの選択枠はないかもしれません。

      加工する際は、しっかりしていて花弁が厚めで枚数が多い方がおすすめです。

      この度はお問い合わせありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

雪は大変でしたね。

土曜日は記録的な大雪ということで、大変でしたね。 土日はお休みなので、今週は引き …

紫陽花が入荷してきました♫

ハロウィンも終わり、11月に突入です。 今年も、あと2ヶ月となりました。毎年思い …

展示会に行って来ました(^^)

あっという間に12月も半ば・・・ 結局、もう一箇所くらい紅葉狩りに行く余裕もなく …

あけまして、おめでとうございます♪

新年明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今 …

本年中は大変お世話になりましたm(__)m

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは今日で仕事 …

Happy Wedding ♪

先週末は、家族の結婚式がありまして、久しぶりにブーケを制作いたしました(^.^) …

no image
花屋さん日記の再開です(^^♪

花とはあんまり関係のない話題が多かったので、以前のブログは別のところへお引越しい …

埼玉県の長瀞へ紅葉狩りに行ってきました♪

週末は紅葉狩りに行って来ました~(^o^)/ 天気が悪かったりでなかなか行けなか …

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですね♪ 皆様はどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか・・ …

花RiRoも、プリザーブドの専門店になって、もう4年目です。

ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました(^_^;) みなさん、3連休はいかが …