花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

[宮古島に行ってきた!]めちゃくちゃオススメ!新城(あらぐすく)海岸のご紹介!!

      2013/06/03

20110718_h1

初離島、初宮古島で一番感動したのが海の綺麗さ!!すぐそこにサンゴ礁があって、魚もたくさんいる。そんな海の綺麗さをのんびりとまったりと楽しめるのが宮古島の魅力ですね。その中でもオススメが新城(あらぐすく)海岸です。海ももちろん綺麗ですが、地元の人も親切で時間を忘れて、身も心も癒してくれます!!今回はそんな花RiRoオススメの新城海外のご紹介でございます!!

[ad#ad-link-468×60]
ビーチにある海の家の方もめちゃ親切で、ライフジャケットの付け方、シュノーケリングの仕方を丁寧に教えてくれます!!ライフジャケットは海の中で自分の身を守る事ももちろんですが、サンゴ礁を傷つけない為にも必ず着用しましょう!!

新城の海の家ではシュノーケリングに必要な器具は全て貸してくれるので、手ぶらでも大丈夫です。

では早速新城海岸の写真をば(^^♪

天気も良くて空も青く、海も青い、最高のシチュエーションでした!
行ったのが7月上旬だったので、まだ人も少なくノンビリできました。
20110718_h2

やっぱり7月下旬ころからは夏休みにもなるので、人がどんどん増えてくるそうです。
20110718_h3

現地の方に聞くと7月上旬頃と10月頃が人も少なくてオススメだそうです(^^♪
20110718_h4

海の水も透明度抜群ですね!!
20110718_h5

少し見にくいですが、鮮やかなブルーのお魚さん!!
20110718_h8

水中カメラで海の中で撮ってるのにこんなに鮮やかです。
20110718_h10

こちらはミズジリュウキュウスズメダイかな。。。
20110718_h11

こちらはツノダシ君。。。色鮮やかな魚ですね。
20110718_h12

あっここにもカクレクマノミ君が。。。
20110718_h14

カクレクマノミ君はどこでも人気者ですね(^^♪
20110718_h15

もっとたくさん写真は撮ったのですが、海の中での撮影はなかなか難しく綺麗に撮れた写真は少なかった(^_^;)
でも、海の綺麗さは思い出と一緒に目に焼き付けたので十分でございます!!

宮古島に行かれる事がありましたら、是非是非新城海岸でシュノーケリングを楽しんで下さいませ!!

また来年行きたいな!!ではでは。。。

 - お出かけ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年が明けてだいぶ経ちますが成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

先週末、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。ホントは今年は早々にいろいろありま …

鳴沢氷穴、富岳風穴へ行ってきました♪

少し前ですが、青木ヶ原樹海にある「鳴沢氷穴、富岳風穴」へ行ってきました♪ 前から …

長谷寺へあじさいを見に行ってきました(^^♪

今月はじめに、鎌倉の長谷寺へあじさい鑑賞へ行ってきました。 ・・・が、実は家での …

ふれあい動物園♪

先日、近くのショッピングモールで臨時のミニ動物園を開いていたので、可愛い動物たち …

お花見に行ってきました(^^)

先週末は花見も見納めということで、慌てて行ってまいりました(^.^) 今年の開花 …

展示会に行って来ました(^^)

あっという間に12月も半ば・・・ 結局、もう一箇所くらい紅葉狩りに行く余裕もなく …

フラワーガーデンへ薔薇を見に行ってきました!!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 私共は日頃、葛西花き市 …

[宮古島に行ってきた!]シーカヤック&シュノーケリングを楽しんできました\(^o^)/

宮古島への旅行についての日記をアップしようと思いつつ、Macがうちに来たり、G- …

[宮古島に行ってきた!]ホテルブリーズベイマリーナとその周辺施設の巻。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは7/2~7 …

[行ってきた!]蓮沼海岸殿下海水浴場に海水浴に行ってきた!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 昨日土曜日のお休みを利 …