花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

[宮古島に行ってきた!]久しぶりにクッキリハッキリ虹を見て、ちょっと感動(^^♪

      2013/06/03

20110731_h1

宮古島の最終日は午前中に少し雨が降って、海に入れないなぁと残念な気持ちだったのですが、クッキリハッキリとした虹を見れて、そんな気持ちも吹っ飛びました(^^♪いやぁこんなに綺麗な虹を見たのはいつ依頼だろう。。。いや多分見たこと無いかも。。。それくらい綺麗な虹でした。虹ってホント7色(もしかしたらそれ以上)なんですね。時間を忘れて見入っちゃいました(^^♪

[ad#ad-link-468×60]

今回宿泊したホテルブリーズベイマリーナのベランダで雨模様の空を少し残念な気持ちで眺めてるとかすかに虹が。。。時間が経つにつれてどんどんクッキリハッキリと!!
ふと海側を見てみるとそちらにも虹の反対側が!!
20110731_h2

今まで縦に長い虹はちょくちょく見た事があるのですが、半円を描く虹は初めて見ました!!ただちょっと大きすぎてカメラのファインダーに収まらなかったのが残念です(^_^;)

実は帰りの飛行機では半円ではなく完全に円の形をした虹も見ることができました!!

虹って円になってるんですね。知りませんでした。。。(^_^;)

今回の宮古島旅行は雨が降っても、癒された素敵な旅行だったとさ。。。なんて。。。(^^♪

ではでは。。。

 - お出かけ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[宮古島に行ってきた!]宮古島一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」はやっぱり綺麗かった!!

与那覇前浜ビーチは宮古島で一番綺麗なビーチと言われています。それはつまり日本一き …

年が明けてだいぶ経ちますが成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

先週末、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。ホントは今年は早々にいろいろありま …

長谷寺へあじさいを見に行ってきました(^^♪

今月はじめに、鎌倉の長谷寺へあじさい鑑賞へ行ってきました。 ・・・が、実は家での …

no image
胡蝶蘭見学に行って参りました(^.^)

以前から、取り扱いを開始したいと思っていた胡蝶蘭♪ 先週の土曜日に、生産者さんの …

[宮古島に行ってきた!]海も綺麗し、オシャレなカフェもある来間島がちょ〜お気に入り!!

今回の宮古島探訪は南西に位置する来間島のご紹介です。綺麗な海岸や展望台、オシャレ …

埼玉県の長瀞へ紅葉狩りに行ってきました♪

週末は紅葉狩りに行って来ました~(^o^)/ 天気が悪かったりでなかなか行けなか …

展示会に行って来ました(^^)

あっという間に12月も半ば・・・ 結局、もう一箇所くらい紅葉狩りに行く余裕もなく …

[宮古島に行ってきた!]旅行の最終日は宮古島の繁華街「西里通り」でマッタリと「りろ散歩」楽しんできた!!

花屋なのにここ最近宮古島の事ばかりエントリーしてきましたが、それも今回で終わりで …

お花見に行ってきました(^^)

先週末は花見も見納めということで、慌てて行ってまいりました(^.^) 今年の開花 …

[宮古島に行ってきた!]ホテルブリーズベイマリーナとその周辺施設の巻。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは7/2~7 …