花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

[宮古島に行ってきた!]シギラリゾートのウォーターイリュージョンがが予想以上に凄かった件!

      2013/06/03

20110804_h1

私たちが宿泊したホテルブリーズベイマリーナは南西楽園リゾートの一つで、シギラビーチが隣接しています。そのシギラビーチのイベント会場で夏の間(2011年7月23日〜8月31日まで)、ウォーターイリュージョンが夜開催されています。正直ちょっとした暇つぶしのつもりで行ったのですが、これがなかなか凄かったのでご紹介を。。。(^^♪

[ad#ad-link-468×60]
ウォーターイリュージョンと聞くと噴水があって、音楽に合わせて水がピュンピュンと飛ぶのかなと思っていたのですが(まぁそんなに違いはありませんが(^_^;))、最初に「風が強いと映像が乱れる場合がございます。」とアナウンスがあり、どういう事って思ってたのですが、始まって納得!なかなかどうして!かなり見ごたえのあるイリュージョンでございました。。。

レーザー光線で噴水の水を色とりどりの色合いに輝かせ、
かなりの高さまで水が吹き上がり、真っ白な色や、
20110804_h2

赤ピンクっぽい色、
20110804_h3

ブルー&グリーンの色、
20110804_h4

イエロー&ブルーの色等々。。。
真っ暗闇の中鮮やかな色の噴水が舞い上がります!
20110804_h5

おや、渦巻きかなと思っていると、
20110804_h6

お魚さんや
20110804_h7

色鮮やかな映像が、水のスクリーンにどんどん映しだ出されていきます!
20110804_h9

もちろん大人気、宮古まもる君も(^^♪
20110804_h10

いやぁまさか水をスクリーンにして、映像が映し出されるとは思っておりませんでした。(^_^;)あんまり期待していなかったので、(^_^;)めちゃ得した気分で楽しめました。

ちなみに宮古島の夜は街灯もあんまりないので、ホント真っ暗闇になります。ちょっと出歩くのは怖いですが、ふと空を見上げるとそこには満天の星空が広がっています!

星が降ってきそうなくらい、それはもうスゴイです。

あれだけの星空は都会では見れないですね!!

ウォーターイリュージョンは無料で見れるので、南西楽園リゾート系列のホテルに宿泊されたら、是非是非御覧下さいまし!

ではでは。。。

 - お出かけ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[宮古島に行ってきた!]シーカヤック&シュノーケリングを楽しんできました\(^o^)/

宮古島への旅行についての日記をアップしようと思いつつ、Macがうちに来たり、G- …

[行ってきた!]蓮沼海岸殿下海水浴場に海水浴に行ってきた!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 昨日土曜日のお休みを利 …

お花見に行ってきました(^^)

先週末は花見も見納めということで、慌てて行ってまいりました(^.^) 今年の開花 …

埼玉県の長瀞へ紅葉狩りに行ってきました♪

週末は紅葉狩りに行って来ました~(^o^)/ 天気が悪かったりでなかなか行けなか …

長谷寺へあじさいを見に行ってきました(^^♪

今月はじめに、鎌倉の長谷寺へあじさい鑑賞へ行ってきました。 ・・・が、実は家での …

年が明けてだいぶ経ちますが成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

先週末、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。ホントは今年は早々にいろいろありま …

[宮古島に行ってきた!]海も綺麗し、オシャレなカフェもある来間島がちょ〜お気に入り!!

今回の宮古島探訪は南西に位置する来間島のご紹介です。綺麗な海岸や展望台、オシャレ …

[宮古島に行ってきた!]眺め最高!オサレなカフェ!!とぅんからや!!!ちょーオススメでございます(^^♪

海の綺麗な場所に行くと海に入ってシュノーケリングやダイビングで海自体を楽しむ事も …

鳴沢氷穴、富岳風穴へ行ってきました♪

少し前ですが、青木ヶ原樹海にある「鳴沢氷穴、富岳風穴」へ行ってきました♪ 前から …

ふれあい動物園♪

先日、近くのショッピングモールで臨時のミニ動物園を開いていたので、可愛い動物たち …