花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

プリザーブドフラワー専門店へ♪

      2013/06/03

またまた久しぶりの投稿となってしまいました・・・

花RiRoは、今年、2012年5月よりプリザーブドフラワー専門のお店に生まれ変わりました♪
今まで生花をご利用下さいました、たくさんのお客様へ心よりお礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました!!

花が好きではじめた花屋でしたので、私自身もまさかプリザーブドフラワーの専門店を始めることになるとは夢にも思ってなかったです。。
時の流れというのは、本当に不思議なものですね。

今回、生花の取り扱いをやめるにあたって、「どうして?」「なんで?」と、お客様をはじめ、スタッフ・知人・同業者など、みんなから聞かれました。
なぜかと一言でいうと、「花を好き過ぎた」のかな?
趣味は仕事にしない方がいいと良く言われますが、そんな感じでしょうか(^.^)

仕事になると、割り切りが必要ですよね。
こうしてあげたい、この方が素敵なのにと、私は花が好きなので、欲望がたくさん出てきます。
でも仕事なので、限られた時間の中で作らないといけません。
花材も仕入れ日によりばらつきがありますし、特に母の日などは、需要過多で花の品質は落ちる一方です。

割り切ってしまえば良いのです、お客様も理解して下さいますし、自分達に出来る最善をつくせば良いのですから。
でも、だめなんですね(^_^;)
ここが好きな事を仕事にしない方が良いということなのかな~と漠然と思ってます。
なんかこだわっちゃって、そんなこんなで、毎日少しずつストレスを感じていたのかもしれません。

もちろん好きなことを仕事にするのは素晴らしいことです。
好きだからこそ、その良さを誰よりも伝えることが出来ますし、良さを生かした素晴らしい商品を生み出せるかもしれません。
ただ、他のものに比べて、好きなだけに妥協ができない・・・(>_<) まぁ、これは性格的なものもあるかもしれないですね。。 そんな時に、少しずつ取り入れていたプリザーブドフラワーの商品ならと思い立ったのです。 仕入れの変動などはありませんので、いつも同じ状態で商品をご用意できますし、生花を加工したお花なので、プリザーブドフラワーにも魅力を感じていました。 生花の販売をやめた今、少し寂しい気持ちもありますが、とっても充実感があります。 好きな花の仕事に携われて、本当に感謝しています。 たくさんのお客様より、喜びの声もいただき、花屋の仕事をしていなかったら、こんな感動には出会えなかっただろうなぁと思っています。 これからは、プリザーブドフラワーの魅力をたくさんのお客様へ伝えていけたらと思っています。 新しい商品もどんどん展開して、いろんな用途でご利用いただけるように、ちょっと迷っちゃうくらいに増やしていきたいです! 早速、人気シリーズ「しあわせの青い鳥」が復活です♪ サイズも2パターンになりました。
「しあわせの青い鳥」黄色オレンジ系S 4,515円
「しあわせの青い鳥」黄色オレンジ系L 7,140円


「しあわせの青い鳥」赤ピンク系S 4,515円
「しあわせの青い鳥」赤ピンク系L 7,140円


「しあわせの青い鳥」ブルー系S 4,515円
「しあわせの青い鳥」ブルー系L 7,140円

お店もプリザーブド使用に変更しました(^.^)
カウンターに棚を作って、リボンやプリザもたくさん並べて、制作もチャキチャキはかどりま~す!

前はこんな感じだったんですよ~

だいぶ変わったでしょ♪

 - お知らせ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

消費税増税に伴う商品価格改定のお知らせ

こんにちは、花RiRoです。 日頃より花RiRoをご利用いただきまして、誠にあり …

ネットショップの交流会に参加してきました。

毎年3月に行われている、ネットショップの交流会へ参加して来ました。 いつもお台場 …

年末年始のお休みのご案内

こんにちは、花RiRoです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 まことに …

クリアケースの販売をはじめました♪

花RiRoでは、この度、遅ればせながらクリアケースの販売をはじめました(^^♪ …

父の日の特集ページをご用意しました。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 若干母の日の影に隠れが …

茨城県にある袋田の滝に行ってきました(^^♪

少し前ですが、袋田の滝へ行ってきました。 鯉のぼりがたくさん(^^)! ってこと …

お手入れ方法のリーフレットが出来上がりました。

プリザーブドフラワーってどんなお花なの? というお客様もまだ多くいらっしゃいます …

ホワイトデーに贈るフラワーギフトの特集ページをご用意しました!

ようこそ花RiRo日記へ(^^♪ ホワイトデーはバレンタインのお返しを贈る日です …

賞いただきました。。。(^^♪

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 この度、私共がネットシ …

ハナリロのスマホサイトをリニューアルいたしました。

私もそうですが、PCではなくスマホやタブレットでお買い物をする事が増えてきました …