花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

お供えのプリザーブドフラワー

      2014/06/16

DSC02088

お供え用のプリザーブドフラワーも最近は本当に増えてきましたね。
以前は、やっぱり生花を送るのが一般的で、プリザを送るなんて!というイメージも少なからずあったように思いますが・・・
今もありますかね~

花RiRoでもお供えのプリザは、なくてはならない商品となっております。
「いつもお仏壇にお花をお供えしたいけど、取り替えるのも大変で、特に夏の時期は大変なんです」
というようなお客様の声をいただくこともあったり、
「プリザーブドフラワーはいつまでも綺麗で、とっても心が癒されました。」
なんて、とっても心温まるお声を頂戴したり。

実は私も昔は生花派だったんです(^^)
やっぱり生きている花が一番!と思っていました。
もちろん、今でも生花も大好きです。

でも、そんなにこだわらなくてもいいのかなぁと思ったんですね。
生花も素敵だけど、やっぱり手間がかかります。
お水をかえたり、水切りをしてあげたり、手間がかかるそこがかわいいっていうのもあるんですが(^_^;)

それに比べてプリザーブドは、ほとんど手間がかかりません。
たまに、ドライヤーの冷風をあてて埃をとってあげたりすれば、そのまんまの綺麗な状態で1~2年は飾っておけます。

なので、自分の好みや先方様のご都合にあわせてお選びになったらいいのかなと思います。
奥様を亡くされて、ご主人お一人でしたら、プリザの方が手入れが楽かなとか、先方様はとっても生花の好きな方だったのでとか・・・

それぞれに良さがありますもんね。

そして花RiRoでは、ただいま、お供え用の新しい商品を準備中ですので、少しご紹介しますね。
小さめサイズのお手頃価格での展開を予定しております。
ピンポンマムや輪菊を使用して、優しく淡い色合いを中心に。
送り主様のお気持ちが先方様へ優しく届きますように・・・

DSC02139

 - 商品紹介

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アレンジ「スクエアフレームアレンジ」のご紹介!

フレームに黄色オレンジ系のお花をアレンジした、「スクエアフレームアレンジ」です。 …

新商品のご紹介【ジョウロアレンジ】♪

こんにちは、花RiRoです。 この度は花RiRo日記にお越しいただきありがとうご …

【花RiRo商品のご紹介】アレンジ「あいり」/プリザーブドフラワーギフト

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 最近花RiRoではプリ …

お悔み・お供えの新商品【いろは】

現在、新商品を作って随時アップしているのでどんどん紹介していきたいと思います!今 …

新商品のご紹介【ハートフルフレーム】♪

こんにちは、花RiRoです。 この度は花RiRo日記にお越しいただきありがとうご …

新商品のご紹介【ブックスタイルアレンジ】♪

こんにちは、花RiRoです。 この度は花RiRo日記にお越しいただきありがとうご …

アレンジ「ナチュラルガーデンL」のご紹介!

プチガーデンのようなアレンジ、「ナチュラルガーデンL」のご紹介です。 木のつるを …

アレンジ「フレームアレンジ(雅(みやび))」のご紹介!

フレームタイプのアレンジ、「雅(みやび)」のご紹介です。 黒を基調に紅白でアレン …

【花RiRo商品のご紹介】アレンジ「キューティ」/プリザーブドフラワーギフト

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 まだまだ寒い毎日ですね …

no image
【花RiRo商品のご紹介】アレンジ「パピヨン」/プリザーブドフラワーギフト

プリザの新商品「パピヨン」が完成しました♪ 今までにないスタンドタイプのプリザー …