花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

久しぶりに市場に行ってきました。

      2014/07/06

IMG_0712

プリザーブドフラワー専門店になってから、めっきり市場へ行く回数が少なくなりました。
生花を扱っていた時は、週3で通っていたのに、最近は月に数回というレベルです。
往復で1時間はかかるので、時間に余裕は出来ましたね。

久しぶりに先日市場へ行ってきました。
ちょっとセリものぞいて、今の時期の花達を観察して参りました。

市場にグラジオラスがたくさん飾ってあったので、思わず撮ってしまいました。
とっても綺麗に咲いてて素敵です(^^♪
先日、めざましテレビでも紹介してましたが、今が旬の花ですね。

▼ サーモンピンクのはっきりした綺麗な色ですね~

IMG_0707

▼ 淡いピンクも可愛い♪ この柔らかい花びらが可憐で好きです。

IMG_0708

▼ 純白も素敵~~

IMG_0709

▼ ちょっと色が飛んじゃったけど、深い赤紫でシックな色です。

IMG_0710

▼ 元気いっぱい、黄色オレンジのグラデーション!!

IMG_0711

▼ こちらは南国系のお花達です。インパクトがある花が多いので、スタンド花や大きめのアレンジなんかに良く使われてますね。
 一気に夏気分(^^)

IMG_0714

IMG_0715

IMG_0716

IMG_0717

IMG_0718

▼ パインの実は、串に挿してアレンジに入れたりします。アクセントになっていいですよ~

IMG_0719

久しぶりの市場を満喫して帰ってきました。
たまには、いいですね(^.^)

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

母の日の打ち上げを近くのレストランでやってきました!

先日の金曜日(6/3)に花RiRoのスタッフみんなで「母の日お疲れ様会」をやって …

薔薇の品種のご紹介。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 最近、iPhoneアプ …

雪は大変でしたね。

土曜日は記録的な大雪ということで、大変でしたね。 土日はお休みなので、今週は引き …

no image
花屋さん日記の再開です(^^♪

花とはあんまり関係のない話題が多かったので、以前のブログは別のところへお引越しい …

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですね♪ 皆様はどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか・・ …

Happy Wedding ♪

先週末は、家族の結婚式がありまして、久しぶりにブーケを制作いたしました(^.^) …

あけまして、おめでとうございます♪

新年明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今 …

紫陽花が入荷してきました♫

ハロウィンも終わり、11月に突入です。 今年も、あと2ヶ月となりました。毎年思い …

本年中は大変お世話になりましたm(__)m

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは今日で仕事 …

no image
ブログ始めてみました(^.^)