花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

紫陽花が入荷してきました♫

   

DSC04441_R_R

ハロウィンも終わり、11月に突入です。
今年も、あと2ヶ月となりました。毎年思いますが、早いですね~
ハロウィンイベントは年々過熱しているみたいで、各地で大変なことになってますね。
今年はゾンビが流行りとか。怖いけど、ちょっと見てみたいような・・・

先週の金曜日は、新しいスタッフさんが入ったので、歓迎会でした。
仕事から離れて、わいわいお食事をして飲んでと、楽しい時間でした♪
みんな、ありがとう(^.^)
お店の周りに木がたくさんあって、森の中みたいな演出がとっても素敵なお店なんですが、たくさんのドングリが落ちていて、秋だなぁ~と

秋といえば収穫の季節ですが、お花も野菜みたいに、花のよって開花時期が違うんです。
プリザーブドフラワーでは、アジサイを良く使うのですが、アジサイの開花は梅雨から夏にかけてなので、そのあとに収穫をして加工を行うと、どのメーカーさんも秋頃に出来上がります。
なので11月あたりが、一番豊富にアジサイが出回る時期なんです。
いろんな色のアジサイがあって、とっても綺麗ですよ。

▼ オレンジ系や

DSC04321_R_R

▼ ホワイト、グリーン系、

DSC04423_R_R

▼ 紫系に、

DSC04582_R_R

▼ ブルー系、

DSC04641_R_R

メインの花のバラの色合いに合わせてアジサイを使用します。
アレンジを彩る、かかせない名脇役ですね(^^♪

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あけまして、おめでとうございます♪

新年明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今 …

Happy Wedding ♪

先週末は、家族の結婚式がありまして、久しぶりにブーケを制作いたしました(^.^) …

母の日の打ち上げを近くのレストランでやってきました!

先日の金曜日(6/3)に花RiRoのスタッフみんなで「母の日お疲れ様会」をやって …

本年中は大変お世話になりましたm(__)m

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは今日で仕事 …

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブですね♪ 皆様はどんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか・・ …

no image
ブログ始めてみました(^.^)
リロがサマーカットしました(^^)

先週は梅雨入りしたわりには、晴天が続いてましたね。 始めに、あまりにたくさんの雨 …

久しぶりに市場に行ってきました。

プリザーブドフラワー専門店になってから、めっきり市場へ行く回数が少なくなりました …

リロが怪我をしちゃいました(^^ゞ

先週は雪の影響で配送に影響が出たりと、ご迷惑をお掛けいたしました。 だいぶ通常の …

フラワードリームへ行ってきました(^^)

先日、ビックサイトで行われた「フラワードリーム」へ行ってきました(^^♪ 一年に …