花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

あじさい寺(本土寺)へ行ってきました(^^♪

   

R0007560

地元近くの松戸にある、あじさい寺に行ってきました(^^)
半月ほど前なので、今はもう終わってるかな(^^;)
前回は長谷寺でしたが、こちらの本土寺もあじさいがたくさんあることで有名なんです。
秋の紅葉も綺麗なので、もう何度も来ているのですが、いつ来ても素敵ですね~

▼ 北小金という駅から歩いて15分くらいです。

R0007486

▼ 山門の赤と木々の緑のコラボが素敵です。

R0007492

R0007497

▼ ガクアジサイも涼し気でいいですね。

R0007499

▼ 五重塔とあじさいの良いアングル発見。

R0007502

R0007504

▼ ピンクも可愛い♪

R0007505

▼ 咲き始めの淡い色合いがやっぱり好きです!

R0007525

▼ ブルーは涼し気ですね。

R0007526

▼ 紫も素敵。

R0007529

▼ 淡い色のあじさいもありました。

R0007539

▼ 高台から菖蒲園を望む景色です。菖蒲園の周りにはあじさいもたくさん咲いています。

R0007541

▼ 変わった種類で、花弁がくるんと丸まっていて可愛いです。

R0007544

▼ 菖蒲も綺麗に咲いてるのを見つけました。

R0007551

R0007554

▼ 菖蒲はそろそろ終わりですね。

R0007555

▼ これは「墨田の花火」という品種かな。お花屋さんで売っていることも多い品種ですが、街中でもたまに見かけますね。花の部分が八重咲きになっていて、ホント花火みたいですね。

R0007575

▼ 淡いピンクの咲き始めも素敵。

R0007576

▼ 山門の前は階段になっていて、ここはもみじがたくさんあるので、紅葉の季節は大人気の撮影スポットです。

R0007582

本土寺は、あじさいと紅葉がとっても綺麗なので、おすすめです。
帰りに、漬物をたんまり買っちゃいました。
最近のお気に入りは、葉唐辛子入りのお漬物! ご飯がすすみます(^^)

 - お出かけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[宮古島に行ってきた!]シギラリゾートのウォーターイリュージョンがが予想以上に凄かった件!

私たちが宿泊したホテルブリーズベイマリーナは南西楽園リゾートの一つで、シギラビー …

成田山の帰りに鰻をいただきました(^^♪

先週ご紹介しきれなかった成田山の帰りに寄った鰻屋さんのご紹介です。 とっても美味 …

市川市動植物園に行ってきました♪

先日、近所のショッピングモールのイベントでミニ動物園に行ったら、久しぶりに動物園 …

[宮古島に行ってきた!]伊良部島で飛行機のTOUCH & GO(タッチ&ゴー)を見て、めちゃ興奮(^^♪

伊良部島にある下地島空港は国内で唯一の航空会社パイロットの訓練飛行場で、飛行機の …

[宮古島に行ってきた!]宮古島南東端の東平安名岬で広大な海を眺めて素敵な時間を過ごしてきました!!

宮古島に行ったのでちょっと端っこまで行ってみようと、宮古島の南東端の東平安名岬に …

no image
胡蝶蘭見学に行って参りました(^.^)

以前から、取り扱いを開始したいと思っていた胡蝶蘭♪ 先週の土曜日に、生産者さんの …

フラワーガーデンへ薔薇を見に行ってきました!!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 私共は日頃、葛西花き市 …

ふれあい動物園♪

先日、近くのショッピングモールで臨時のミニ動物園を開いていたので、可愛い動物たち …

[宮古島に行ってきた!]宮古島一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」はやっぱり綺麗かった!!

与那覇前浜ビーチは宮古島で一番綺麗なビーチと言われています。それはつまり日本一き …

[宮古島に行ってきた!]眺め最高!オサレなカフェ!!とぅんからや!!!ちょーオススメでございます(^^♪

海の綺麗な場所に行くと海に入ってシュノーケリングやダイビングで海自体を楽しむ事も …