花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

お供えのプリザーブドフラワー

      2014/06/16

DSC02088

お供え用のプリザーブドフラワーも最近は本当に増えてきましたね。
以前は、やっぱり生花を送るのが一般的で、プリザを送るなんて!というイメージも少なからずあったように思いますが・・・
今もありますかね~

花RiRoでもお供えのプリザは、なくてはならない商品となっております。
「いつもお仏壇にお花をお供えしたいけど、取り替えるのも大変で、特に夏の時期は大変なんです」
というようなお客様の声をいただくこともあったり、
「プリザーブドフラワーはいつまでも綺麗で、とっても心が癒されました。」
なんて、とっても心温まるお声を頂戴したり。

実は私も昔は生花派だったんです(^^)
やっぱり生きている花が一番!と思っていました。
もちろん、今でも生花も大好きです。

でも、そんなにこだわらなくてもいいのかなぁと思ったんですね。
生花も素敵だけど、やっぱり手間がかかります。
お水をかえたり、水切りをしてあげたり、手間がかかるそこがかわいいっていうのもあるんですが(^_^;)

それに比べてプリザーブドは、ほとんど手間がかかりません。
たまに、ドライヤーの冷風をあてて埃をとってあげたりすれば、そのまんまの綺麗な状態で1~2年は飾っておけます。

なので、自分の好みや先方様のご都合にあわせてお選びになったらいいのかなと思います。
奥様を亡くされて、ご主人お一人でしたら、プリザの方が手入れが楽かなとか、先方様はとっても生花の好きな方だったのでとか・・・

それぞれに良さがありますもんね。

そして花RiRoでは、ただいま、お供え用の新しい商品を準備中ですので、少しご紹介しますね。
小さめサイズのお手頃価格での展開を予定しております。
ピンポンマムや輪菊を使用して、優しく淡い色合いを中心に。
送り主様のお気持ちが先方様へ優しく届きますように・・・

DSC02139

 - 商品紹介

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドームアレンジ「すみれ」(お悔み・お供え用)のご紹介!

ガラスのドームに入ったアレンジメント「すみれ」のご紹介です。 白い薔薇に淡い紫の …

花RiRoバレンタインフラワーギフトのご紹介♪

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 最近はとっても寒い日が …

埼玉県の長瀞へ紅葉狩りに行ってきました♪

週末は紅葉狩りに行って来ました~(^o^)/ 天気が悪かったりでなかなか行けなか …

新商品のご紹介【幸せの青い鳥ミニ】♪
新商品のご紹介♪ 【メロディ】

早速、新商品をご紹介していこうと思います! 5月の母の日を終えて、先月あたりから …

アレンジ「涼華(すずか)」のご紹介!

ブルー系の爽やかなアレンジメント「涼華(すずか)」のご紹介です。 薔薇をたくさん …

クリスマス商品のご紹介③【ホワイトクリスマス】

もう12月ですね、今年も残すところあとわずか。クリスマスや年末年始の予定を立てた …

【花RiRo商品のご紹介】アレンジ「あいり」/プリザーブドフラワーギフト

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 最近花RiRoではプリ …

アレンジ「サンシャインオレンジ」のご紹介!

黄色オレンジ系の明るいアレンジ「サンシャインオレンジ」のご紹介です。 グリーンを …

アレンジ「藤華(とうか)」のご紹介!

新商品「藤華(とうか)」のご紹介です。 お供え・お悔み用のアレンジメントです。 …