花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

プリザーブドフラワーで喜ばれる贈り物は?

      2017/04/12

yoroko-1

プリザーブドフラワーは、生花を保存できるように加工されたお花なので、枯れることはありません。
生花のように水替えの手間もありませんので、お花の手入れに詳しくない方にも喜んでいただけます。

プリザーブドフラワーギフトは、花束のようなタイプは少なく、器にお花をアレンジしたタイプが主流となっていますので、大きさや色合いで選んでいただくと良いと思います。

クリアケースは、ほこり除けになりますが、少し場所をとりますので、贈る相手や飾るスペースの事なども考慮していただいたら良いのではないでしょうか。

yoroko-2

贈り物の場合は、贈る方の好きな色の花を贈るのが一番喜ばれると思いますが、
あまり良く知らない場合などは、良くおすすめしている内容を用途別にご紹介いたします。

誕生日祝い・・・女性の場合は赤ピンク系または黄色オレンジ系、男性の場合は黄色オレンジ系またはブルー系がおすすめです。

結婚祝い・・・赤ピンク系のお花が人気があります。またサムシングブルーの意味合いからブルー系のお花を贈られる場合などもあります。

結婚記念日・・・結婚式のブーケの色や二人の想い出に残っている色や、ハートをモチーフにしたアレンジなど、直接的なメッセージ性があると喜ばれるようです。

お見舞い・・・明るい色合いの黄色オレンジ系がおすすめです。先方様の好きな色でない限りは、赤、ブルー、白などは避けた方がいいです。

出産祝い・・・新しい命の誕生と頑張ったお母さんへの気持ちも込めて、優しい色合いのお花がおすすめです。赤ちゃんの性別にあわせてブルー系またはピンク系が人気です。

長寿のお祝い・・・年齢によって色が決まっている長寿のお祝いですので、還暦は赤、古希は紫、などお祝いの色に合わせて贈られる方が多いですが、特に祝いの色にこだわらずに、明るめで好きな色のお花を贈られても喜ばれると思います。

yoroko-3

yoroko-4

最近は、時計や写真立ての付いたタイプなどもありますので、記念日などに贈られると喜ばれます。

yoroko-10

yoroko-11

また、贈る相手のイメージで選ぶ場合などもあると思いますが、その時はメッセージカードに一言そえてあげると喜んでもらえると思います。
「いつも元気な〇〇さんのイメージで、黄色オレンジ系のお花にしました。」
「今までお疲れ様でした。優しい〇〇さんにぴったりな綺麗なピンク色のお花を贈ります。」
などのメッセージを添えるのもおすすめです。

yoroko-5

yoroko-6

贈り物なら、どんなお花でも喜んでいただけると思いますが、せっかく贈るなら、相手の方の記憶に残るような素敵なプレゼントになると嬉しいですね。
日頃よく身に着けているものなど、普段から少しチェックしておくといいかもしれませんね。

お花で、たくさんの方が笑顔になって頂けたら嬉しいです(^^♪

yoroko-8

yoroko-9

 - その他 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Wiring-1
プリザーブドフラワーには茎がついてないの?

プリザーブドフラワーは、お花の部分だけが加工された状態になっているので、アレンジ …

R0007305
長谷寺へあじさいを見に行ってきました(^^♪

今月はじめに、鎌倉の長谷寺へあじさい鑑賞へ行ってきました。 ・・・が、実は家での …

prz-f-clock-y-t
花RiRoプリザのご紹介【フラワークロック(黄色オレンジ)】♪

ようこそ花RiRo日記へ(^^♪ 今回は花RiRoプリザのご紹介です。今回ご紹介 …

xmas_title2014
ちょっと早いけど、クリスマス気分♪

この前ハロウィンが終わったと思ったら、もう街はクリスマスの装飾で溢れてます。 ぼ …

prz-babyshoe-p-t
新商品のご紹介!アレンジ「ベビーシューズ♪」

新商品のベービーシューズです♪ 小さい靴型の花器が、とってもかわいいんです。 メ …

kaika-1
プリザーブドフラワーの開花作業とは?

プリザーブドフラワーは、生花を加工しているので、お花の大きさや状態もいろいろです …

母の日ギフト「サンクスブーケ(レッド)」のご紹介!

母の日にぴったりのプレゼント「サンクスブーケ(レッド)」のご紹介です。 プリザー …