花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

展示会に行って来ました(^^)

      2015/12/14

20151214-7

あっという間に12月も半ば・・・
結局、もう一箇所くらい紅葉狩りに行く余裕もなく、鑑賞時期も終わってしまいました(^_^;)
まぁ、今年は長瀞に行けたから良かったです。

先日、東京堂というお店の展示会に行ってきました。
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、花の資材などを多く取り扱っている花の専門店です。
今回は、スプリング&サマーコレクションの展示会に行って来ました。
ちょっと気が早いですが、展示会は季節先取りで行われるので、いつもこれくらいの時期になるんです。

東京堂さんは、アーティフィシャルフラワーの取扱いが豊富なので、たくさんのお花が飾られていました。
アーティフィシャルフラワーとは、いわゆる造花なんですが・・・
造花というと、昔のビニールっぽい花ってイメージが強いですよね。
でも、最近の造花は、本当にクオリティが高いものが多くて、とっても素敵なんですよ~

▼ まずは、桜(^^♪ 八重咲きなど、いろんな桜があります。

20151214-1

▼ そして、カラーやデルフィニウムなど夏のお花が爽やかです。

20151214-2

▼ こちらは、アンニュイな色合いでパリ風に。最近は、こんな感じの中間色のお花がとっても人気があるそうです。

20151214-3

▼ ブルーのお花で、ハッピーウェディング♪

20151214-4

▼ 蘭やアマリリスでオリエンタルなイメージに。アジアのホテルみたいで素敵です。

20151214-5

▼ お悔み・お供えのお花も種類豊富です。お仏壇に置ける小さいサイズが人気だそうです。

20151214-6

▼ こちらはプリザーブドフラワーのアレンジメントです。圧巻のボリューム感です。

20151214-7

▼ かわいいのを見つけました(^^♪思わず仕入れちゃったけど・・・ 一番右は何か分かりますか?・・・ライオンです。

20151214-8

▼ 自然素材のうさぎとグリーンの造花です。こんな商品もかわいいなぁと。うちでも扱えないか模索中です。

20151214--9

あとがき

久しぶりの展示会で、いろいろ仕入れてしまいました・・・
新しい商品を見ると、どれも欲しくなっちゃうんですよね。

東京堂のお店は四ツ谷にあって、誰でも入れるので、興味がある方は是非一度訪れてみては!

【東京堂】アーティフィシャルフラワー(造花)・プリザーブドの販売・卸問屋
https://www.e-tokyodo.com/

 - お出かけ, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年が明けてだいぶ経ちますが成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

先週末、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。ホントは今年は早々にいろいろありま …

お花見に行ってきました(^^)

先週末は花見も見納めということで、慌てて行ってまいりました(^.^) 今年の開花 …

[宮古島に行ってきた!]伊良部島で飛行機のTOUCH & GO(タッチ&ゴー)を見て、めちゃ興奮(^^♪

伊良部島にある下地島空港は国内で唯一の航空会社パイロットの訓練飛行場で、飛行機の …

鳴沢氷穴、富岳風穴へ行ってきました♪

少し前ですが、青木ヶ原樹海にある「鳴沢氷穴、富岳風穴」へ行ってきました♪ 前から …

[宮古島に行ってきた!]めちゃくちゃオススメ!新城(あらぐすく)海岸のご紹介!!

初離島、初宮古島で一番感動したのが海の綺麗さ!!すぐそこにサンゴ礁があって、魚も …

雪は大変でしたね。

土曜日は記録的な大雪ということで、大変でしたね。 土日はお休みなので、今週は引き …

成田山新勝寺にちょっと遅めの初詣に行ってまいりました。

あけましておめでとうございます! ...もう2月になろうとしておりますが(^_^ …

成田山の帰りに鰻をいただきました(^^♪

先週ご紹介しきれなかった成田山の帰りに寄った鰻屋さんのご紹介です。 とっても美味 …

花RiRoも、プリザーブドの専門店になって、もう4年目です。

ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました(^_^;) みなさん、3連休はいかが …

[宮古島に行ってきた!]シギラリゾートのウォーターイリュージョンがが予想以上に凄かった件!

私たちが宿泊したホテルブリーズベイマリーナは南西楽園リゾートの一つで、シギラビー …