花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

展示会に行って来ました(^^)

      2015/12/14

20151214-7

あっという間に12月も半ば・・・
結局、もう一箇所くらい紅葉狩りに行く余裕もなく、鑑賞時期も終わってしまいました(^_^;)
まぁ、今年は長瀞に行けたから良かったです。

先日、東京堂というお店の展示会に行ってきました。
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、花の資材などを多く取り扱っている花の専門店です。
今回は、スプリング&サマーコレクションの展示会に行って来ました。
ちょっと気が早いですが、展示会は季節先取りで行われるので、いつもこれくらいの時期になるんです。

東京堂さんは、アーティフィシャルフラワーの取扱いが豊富なので、たくさんのお花が飾られていました。
アーティフィシャルフラワーとは、いわゆる造花なんですが・・・
造花というと、昔のビニールっぽい花ってイメージが強いですよね。
でも、最近の造花は、本当にクオリティが高いものが多くて、とっても素敵なんですよ~

▼ まずは、桜(^^♪ 八重咲きなど、いろんな桜があります。

20151214-1

▼ そして、カラーやデルフィニウムなど夏のお花が爽やかです。

20151214-2

▼ こちらは、アンニュイな色合いでパリ風に。最近は、こんな感じの中間色のお花がとっても人気があるそうです。

20151214-3

▼ ブルーのお花で、ハッピーウェディング♪

20151214-4

▼ 蘭やアマリリスでオリエンタルなイメージに。アジアのホテルみたいで素敵です。

20151214-5

▼ お悔み・お供えのお花も種類豊富です。お仏壇に置ける小さいサイズが人気だそうです。

20151214-6

▼ こちらはプリザーブドフラワーのアレンジメントです。圧巻のボリューム感です。

20151214-7

▼ かわいいのを見つけました(^^♪思わず仕入れちゃったけど・・・ 一番右は何か分かりますか?・・・ライオンです。

20151214-8

▼ 自然素材のうさぎとグリーンの造花です。こんな商品もかわいいなぁと。うちでも扱えないか模索中です。

20151214--9

あとがき

久しぶりの展示会で、いろいろ仕入れてしまいました・・・
新しい商品を見ると、どれも欲しくなっちゃうんですよね。

東京堂のお店は四ツ谷にあって、誰でも入れるので、興味がある方は是非一度訪れてみては!

【東京堂】アーティフィシャルフラワー(造花)・プリザーブドの販売・卸問屋
https://www.e-tokyodo.com/

 - お出かけ, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

母の日の打ち上げを近くのレストランでやってきました!

先日の金曜日(6/3)に花RiRoのスタッフみんなで「母の日お疲れ様会」をやって …

no image
ブログ移転のお知らせ。

こんにちは、花RiRoです。 いつも花RiRoブログをご覧いただきまして、ありが …

no image
花屋さん日記の再開です(^^♪

花とはあんまり関係のない話題が多かったので、以前のブログは別のところへお引越しい …

市川市動植物園に行ってきました♪

先日、近所のショッピングモールのイベントでミニ動物園に行ったら、久しぶりに動物園 …

花RiRoも、プリザーブドの専門店になって、もう4年目です。

ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいました(^_^;) みなさん、3連休はいかが …

あけまして、おめでとうございます♪

新年明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今 …

ふれあい動物園♪

先日、近くのショッピングモールで臨時のミニ動物園を開いていたので、可愛い動物たち …

フラワーガーデンへ薔薇を見に行ってきました!!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 私共は日頃、葛西花き市 …

年が明けてだいぶ経ちますが成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

先週末、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。ホントは今年は早々にいろいろありま …

リロが怪我をしちゃいました(^^ゞ

先週は雪の影響で配送に影響が出たりと、ご迷惑をお掛けいたしました。 だいぶ通常の …