花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

展示会に行って来ました(^^)

      2015/12/14

20151214-7

あっという間に12月も半ば・・・
結局、もう一箇所くらい紅葉狩りに行く余裕もなく、鑑賞時期も終わってしまいました(^_^;)
まぁ、今年は長瀞に行けたから良かったです。

先日、東京堂というお店の展示会に行ってきました。
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、花の資材などを多く取り扱っている花の専門店です。
今回は、スプリング&サマーコレクションの展示会に行って来ました。
ちょっと気が早いですが、展示会は季節先取りで行われるので、いつもこれくらいの時期になるんです。

東京堂さんは、アーティフィシャルフラワーの取扱いが豊富なので、たくさんのお花が飾られていました。
アーティフィシャルフラワーとは、いわゆる造花なんですが・・・
造花というと、昔のビニールっぽい花ってイメージが強いですよね。
でも、最近の造花は、本当にクオリティが高いものが多くて、とっても素敵なんですよ~

▼ まずは、桜(^^♪ 八重咲きなど、いろんな桜があります。

20151214-1

▼ そして、カラーやデルフィニウムなど夏のお花が爽やかです。

20151214-2

▼ こちらは、アンニュイな色合いでパリ風に。最近は、こんな感じの中間色のお花がとっても人気があるそうです。

20151214-3

▼ ブルーのお花で、ハッピーウェディング♪

20151214-4

▼ 蘭やアマリリスでオリエンタルなイメージに。アジアのホテルみたいで素敵です。

20151214-5

▼ お悔み・お供えのお花も種類豊富です。お仏壇に置ける小さいサイズが人気だそうです。

20151214-6

▼ こちらはプリザーブドフラワーのアレンジメントです。圧巻のボリューム感です。

20151214-7

▼ かわいいのを見つけました(^^♪思わず仕入れちゃったけど・・・ 一番右は何か分かりますか?・・・ライオンです。

20151214-8

▼ 自然素材のうさぎとグリーンの造花です。こんな商品もかわいいなぁと。うちでも扱えないか模索中です。

20151214--9

あとがき

久しぶりの展示会で、いろいろ仕入れてしまいました・・・
新しい商品を見ると、どれも欲しくなっちゃうんですよね。

東京堂のお店は四ツ谷にあって、誰でも入れるので、興味がある方は是非一度訪れてみては!

【東京堂】アーティフィシャルフラワー(造花)・プリザーブドの販売・卸問屋
https://www.e-tokyodo.com/

 - お出かけ, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

久しぶりに市場に行ってきました。

プリザーブドフラワー専門店になってから、めっきり市場へ行く回数が少なくなりました …

[宮古島に行ってきた!]ホテルブリーズベイマリーナとその周辺施設の巻。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは7/2~7 …

リロくんのリュック(^^♪

先日、大雪で引きこもっていた時に作った、リロのリュックです♪ 顔が大きめですが・ …

no image
ブログ移転のお知らせ。

こんにちは、花RiRoです。 いつも花RiRoブログをご覧いただきまして、ありが …

no image
ブログ始めてみました(^.^)
埼玉県の長瀞へ紅葉狩りに行ってきました♪

週末は紅葉狩りに行って来ました~(^o^)/ 天気が悪かったりでなかなか行けなか …

Happy Wedding ♪

先週末は、家族の結婚式がありまして、久しぶりにブーケを制作いたしました(^.^) …

リロがサマーカットしました(^^)

先週は梅雨入りしたわりには、晴天が続いてましたね。 始めに、あまりにたくさんの雨 …

リロが怪我をしちゃいました(^^ゞ

先週は雪の影響で配送に影響が出たりと、ご迷惑をお掛けいたしました。 だいぶ通常の …

[宮古島に行ってきた!]眺め最高!オサレなカフェ!!とぅんからや!!!ちょーオススメでございます(^^♪

海の綺麗な場所に行くと海に入ってシュノーケリングやダイビングで海自体を楽しむ事も …