花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

お手入れ方法のリーフレットが出来上がりました。

   

R0010018_R

プリザーブドフラワーってどんなお花なの?
というお客様もまだ多くいらっしゃいますので、お手入れ方法のリーフレットを作成いたしました。

商品と一緒にお届けいたしますので、先方様がプリザーブドフラワーをご存じなくても大丈夫。特徴や注意点、またトラブルの対処方法も記載していますので、プリザーブドフラワーに詳しくなっちゃうかも(^^)


▼裏面には当店の連絡先が載ってますので、何か分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。
R0010019_R

▼表紙を開くと、プリザーブドフラワーの誕生・特徴・注意点・トラブルの対処方法が載っています。
R0010022_R


プリザーブドフラワーという名前は数年前に比べて、ずいぶん知られるようになってきました。
でも、どういう花なのか?、どうやって飾ればいいのか?、いまいち良くわからないという方も多いようです。

プリザーブドフラワーとは、
生花は水を吸い上げて生き生きとしていますが、その水分を特殊な加工液に置き換えることで、そのままの状態を保つことが出来るように加工されたお花のことです。
お花の色は、生花の色をそのままに加工しているのではなく、全て着色されています。
ですので、とても鮮やかで綺麗な色を保つことが出来るのです。
ただ、着色しているため、特に湿度が高い場合など、お花に触ると色が移ってしまいますので、ご注意ください。

ほこりや直射日光に気を付けていただければ、1~2年は届いた時と同じ状態で飾っていただけると思います。

プリザーブドフラワーについてのご質問などございましたら、お気軽にご相談くださいね。

 - お知らせ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

消費税増税に伴う商品価格改定のお知らせ

こんにちは、花RiRoです。 日頃より花RiRoをご利用いただきまして、誠にあり …

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 たくさんのお客様にご利用いただき、 たくさ …

ネットショップの交流会に参加してきました。

毎年3月に行われている、ネットショップの交流会へ参加して来ました。 いつもお台場 …

プリザーブドフラワー専門店へ♪

またまた久しぶりの投稿となってしまいました・・・ 花RiRoは、今年、2012年 …

茨城県にある袋田の滝に行ってきました(^^♪

少し前ですが、袋田の滝へ行ってきました。 鯉のぼりがたくさん(^^)! ってこと …

賞いただきました。。。(^^♪

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 この度、私共がネットシ …

父の日の特集ページをご用意しました。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 若干母の日の影に隠れが …

ホワイトデーに贈るフラワーギフトの特集ページをご用意しました!

ようこそ花RiRo日記へ(^^♪ ホワイトデーはバレンタインのお返しを贈る日です …

クリアケースの販売をはじめました♪

花RiRoでは、この度、遅ればせながらクリアケースの販売をはじめました(^^♪ …

花RiRoのFacebookファンページを作ってみました。(^^♪

皆様、Facebookってご存知でしょうか。。。 最近テレビやインターネット等、 …