花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

ハナリロのスマホサイトをリニューアルいたしました。

      2016/09/22

20160921-mobile1

私もそうですが、PCではなくスマホやタブレットでお買い物をする事が増えてきました。タブレットではパソコンと同じデザインのサイトが表示されても表示域が広いので問題ないですが、スマホだと表示域が狭いので、パソコンと同じではなく、専用のデザインの方が使いやすくお買い物がしやすいです。

当店でも以前からスマホサイトはありましたが、あまりメンテをしておらず、放置気味でしたが、この度リニューアルを行いました!

▼ PCサイトと同じくオレンジ系の色をベースにしました。

20160921-mobile2

▼ 右上の3本線メニュー(ハンバーガメニューというらしい)をタップするとサブメニューが表示されます。

20160921-mobile3

今回のリニューアルはPCサイトにはあってスマホサイトにはなかった情報ページを用意したり、商品ページを綺麗に見やすくしたり、ショッピングカート内の入力欄やボタンを大きくして使いやすくしたり等々、ただデザインを整えるだけでなく、買い物をしやすいサイト作りをモットーに行いました。

これで完成ではなく、まだまだ見直しが必要な箇所があるかと思いますが、楽しいお買い物のお手伝いをできればと思っております。。。

iPhoneだけでなくAndroid端末でも表示確認、動作確認を行っておりますが、不具合がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

 - お知らせ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花RiRoのFacebookファンページを作ってみました。(^^♪

皆様、Facebookってご存知でしょうか。。。 最近テレビやインターネット等、 …

お手入れ方法のリーフレットが出来上がりました。

プリザーブドフラワーってどんなお花なの? というお客様もまだ多くいらっしゃいます …

賞いただきました。。。(^^♪

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 この度、私共がネットシ …

消費税増税に伴う商品価格改定のお知らせ

こんにちは、花RiRoです。 日頃より花RiRoをご利用いただきまして、誠にあり …

茨城県にある袋田の滝に行ってきました(^^♪

少し前ですが、袋田の滝へ行ってきました。 鯉のぼりがたくさん(^^)! ってこと …

クリアケースの販売をはじめました♪

花RiRoでは、この度、遅ればせながらクリアケースの販売をはじめました(^^♪ …

父の日の特集ページをご用意しました。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 若干母の日の影に隠れが …

ネットショップの交流会に参加してきました。

毎年3月に行われている、ネットショップの交流会へ参加して来ました。 いつもお台場 …

年末年始のお休みのご案内

こんにちは、花RiRoです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 まことに …

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 たくさんのお客様にご利用いただき、 たくさ …