[行ってきた!]蓮沼海岸殿下海水浴場に海水浴に行ってきた!
2013/06/04
こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。
昨日土曜日のお休みを利用して千葉の九十九里の蓮沼海岸殿下海水浴場に遊びに行ってまいりました!!
海大好きな花RiRoはほぼ毎年遊びに行っております。
我が愛犬リロ君も暑いのは苦手ですが、海大好きなので、着いたと同時に大はしゃぎで大変でした(^^ゞ
(リロ君ちょっと足短めですが、何を隠そう泳ぐの大得意です!!あんまり早くは進みませんが(^^ゞ)
[ad#ad-link-468×60]
蓮沼海岸殿下海水浴場の場所は↓
大きな地図で見る
千葉を真横に横断する感じですね。千葉県市川市からだと空いていて1時間30分くらいです。
昨日は行き帰り共、穴川付近で少し渋滞していたので、2時間くらいかかりました。
もう少し近ければいいのですが。。。(^^ゞ
まだ海開きしたばかりなので、人も少なく、めちゃくちゃノンビリ、マッタリとした時間を過してきましたです!!
リロ君もいるので一緒に泳いだり、なんちゃってボディーボードをしようと思っていたのですが、台風がちょっと近づいてきている事もあって、波が荒くて、リロ君には厳しいかなと。。。(^^ゞ
ちょっと足が短めなもので。。。(^^ゞ
ライフガードの人も、危険がないか目を光らせております。
やっぱりライフガードの人がいると安心ですね。ありがとうございます(^^♪

サーフボードに乗って、出動しなくていいように、安全に遊ばないとですね。

でも、徐々に人が増えてお盆頃にはヒト、ひと、人でごった返すそうです。

お気に入りのクロックスのビーチサンダル履いて、夏気分満載です!

波は荒いけど折角来たので、波打ち際までお散歩に行った途端、大きな波をかぶってビショビショになっちゃいました(^^ゞ

いつもの事ですが、体が濡れると、穴掘って、その中に体を入れて、砂まみれないなるリロ君です。。。
海好きだけど濡れるのは嫌いなワガママなリロ君です。。。

毎朝、天然のハマグリを取ってきているそうです!!
ハマグリってこんなに大きかったっけってビックリ!!

ちょっとお腹が空いていたので、ラーメンも頂きました。
美味しゅうござました\(^o^)/

帰りに道の駅「オライはすぬま」に立ち寄って、お買い物。。。

「オライはすぬま」は千葉のお土産物や、採れたて生鮮食品の直売しています!!

いやはや、すっごくノンビリした一日をリロ君と過す事ができました。
蓮沼海岸にはウォーターガーデンなる大きなプールもあるので、家族連れの方にもおススメな海水浴ポイントです!
九十九里蓮沼リゾート
暑い夏は海でマッタリ過すのはいかがでしょうか!?
また行こうっと!!ではでは。。。
関連記事
-
-
[宮古島に行ってきた!]宮古島南東端の東平安名岬で広大な海を眺めて素敵な時間を過ごしてきました!!
宮古島に行ったのでちょっと端っこまで行ってみようと、宮古島の南東端の東平安名岬に …
-
-
胡蝶蘭見学に行って参りました(^.^)
以前から、取り扱いを開始したいと思っていた胡蝶蘭♪ 先週の土曜日に、生産者さんの …
-
-
市川市動植物園に行ってきました♪
先日、近所のショッピングモールのイベントでミニ動物園に行ったら、久しぶりに動物園 …
-
-
[宮古島に行ってきた!]伊良部島で飛行機のTOUCH & GO(タッチ&ゴー)を見て、めちゃ興奮(^^♪
伊良部島にある下地島空港は国内で唯一の航空会社パイロットの訓練飛行場で、飛行機の …
-
-
[宮古島に行ってきた!]旅行の最終日は宮古島の繁華街「西里通り」でマッタリと「りろ散歩」楽しんできた!!
花屋なのにここ最近宮古島の事ばかりエントリーしてきましたが、それも今回で終わりで …
-
-
ふれあい動物園♪
先日、近くのショッピングモールで臨時のミニ動物園を開いていたので、可愛い動物たち …
-
-
[宮古島に行ってきた!]シギラリゾートのウォーターイリュージョンがが予想以上に凄かった件!
私たちが宿泊したホテルブリーズベイマリーナは南西楽園リゾートの一つで、シギラビー …
-
-
[宮古島に行ってきた!]めちゃくちゃオススメ!新城(あらぐすく)海岸のご紹介!!
初離島、初宮古島で一番感動したのが海の綺麗さ!!すぐそこにサンゴ礁があって、魚も …
-
-
[宮古島に行ってきた!]ホテルブリーズベイマリーナとその周辺施設の巻。。。
こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは7/2~7 …
-
-
展示会に行って来ました(^^)
あっという間に12月も半ば・・・ 結局、もう一箇所くらい紅葉狩りに行く余裕もなく …












