花RiRo日記

花RiRoのお花担当&HP担当がきまぐれきままに綴ります。。。(^^♪

*

[宮古島に行ってきた!]宮古島一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」はやっぱり綺麗かった!!

      2013/06/03

20110802_h1

与那覇前浜ビーチは宮古島で一番綺麗なビーチと言われています。それはつまり日本一きれいな浜!!宮古島来たからには行かないとって事で行ってきました!!評判通りの素敵さ!!一番と言われるのも納得です。海は透明度抜群で、砂浜は真っ白!!ここだけ時間が止まっているような、まるで絵のような。。。言葉で上手く伝えられないので、写真をご覧いただければ幸いです!!

[ad#ad-link-468×60]
与那覇前浜ビーチは残念ながらお魚さんはあんまり見れません。シュノーケリングを楽しむのではなく、見て楽しむビーチです。

場所は↓


大きな地図で見る

Wikipediaで調べてみると

宮古島の南西の端にある白砂の海岸で、延長は7kmに及ぶ。与那覇前浜という名は与那覇という地区の前にある海浜という意味で、地元では単に前浜(まいぱま、まいばま)と呼ばれることが多い。
対面に来間島が位置し、砂浜の南東端には来間島との間を結ぶ来間大橋が架かる。また、そのやや北西側には、かつて架橋前に来間島との間の連絡船が発着していた前浜港がある。
砂浜のほぼ中央には宮古島東急リゾートが位置する。また、南東寄りには無料の駐車場、更衣所・シャワー・トイレや、宮古島観光協会が指定管理者を務める売店・食堂の「ウインディまえばま」等がある。
毎年4月に開催される全日本トライアスロン宮古島大会では、この砂浜がスタート地点となる。
トリップアドバイザーによる「日本のベストビーチ20」で2010年、2011年と2年連続第1位に選ばれている

です。

またここはサンセットが有名で、夕方行くと綺麗な夕日を見ることができるそうです。私たちは日程の関係で昼頃に行ったので、残念ながら夕日は見れませんでした(^_^;)

海も綺麗!砂浜も綺麗!まったくもって言うことなしの与那覇前浜ビーチ!
私的には一日中いても、多分あきることなく、時間を過ごす事ができそうです。
20110802_h2

前方には来間島まで続く来間大橋が。。。
20110802_h3

こうやってみると海中道路ってスゴイですね。
20110802_h4

まるで絵画の一部を切り取ったような景色です!
20110802_h5

時期的なものもあると思いますが、人もまばらで、のんびりマッタリと海の美しさを楽しむことが出来ます。
20110802_h6

海の中で楽しむのもいいですが、海を眺めて楽しむのもいいですね。
20110802_h7

いかがでしょうか。
写真では本当の素敵さは全て伝わらないと思いますが、少しは垣間見れたかなと。。。

日程の関係でこのビーチではゆっくりマッタリとした時間を過ごす事ができなかったのですが、次回行った時には、一日中海を眺める贅沢を体験しようと思います!!

皆様も是非日本一のビーチに行ってみて下さいまし。。。

ではでは。。。

 - お出かけ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[宮古島に行ってきた!]眺め最高!オサレなカフェ!!とぅんからや!!!ちょーオススメでございます(^^♪

海の綺麗な場所に行くと海に入ってシュノーケリングやダイビングで海自体を楽しむ事も …

[宮古島に行ってきた!]シーカヤック&シュノーケリングを楽しんできました\(^o^)/

宮古島への旅行についての日記をアップしようと思いつつ、Macがうちに来たり、G- …

no image
目黒雅叙園へ行ってきました!

先週末に、仮屋崎さんのお花の展示会を見に目黒雅叙園へ行ってきました。 たまには、 …

no image
胡蝶蘭見学に行って参りました(^.^)

以前から、取り扱いを開始したいと思っていた胡蝶蘭♪ 先週の土曜日に、生産者さんの …

成田山の帰りに鰻をいただきました(^^♪

先週ご紹介しきれなかった成田山の帰りに寄った鰻屋さんのご紹介です。 とっても美味 …

[行ってきた!]蓮沼海岸殿下海水浴場に海水浴に行ってきた!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 昨日土曜日のお休みを利 …

[宮古島に行ってきた!]ホテルブリーズベイマリーナとその周辺施設の巻。。。

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 花RiRoは7/2~7 …

年が明けてだいぶ経ちますが成田山新勝寺へお参りに行ってきました。

先週末、成田山新勝寺へお参りに行ってきました。ホントは今年は早々にいろいろありま …

フラワーガーデンへ薔薇を見に行ってきました!!

こんにちは、花RiRoです。いつもありがとうございます。 私共は日頃、葛西花き市 …

[宮古島に行ってきた!]旅行の最終日は宮古島の繁華街「西里通り」でマッタリと「りろ散歩」楽しんできた!!

花屋なのにここ最近宮古島の事ばかりエントリーしてきましたが、それも今回で終わりで …